2022年01月10日

現金トレイ製作記

現金トレイ製作記
年末のコミケで無駄に労力を使った現金トレイの製作記になります
いやまぁどうでもいいものなんですが、無駄に労力を描けてしまったので記録を残そうかなぁと....

完全に誰得企画ですがというかもう俺だけの記録ですな。

現金トレイ製作記
さて、今回は2年ぶりのコミケだったもので、書き溜めていた分がそこそこあったもので、早期割引入稿だったんですね。

現金トレイ製作記
で、入稿が終わってちょっと時間が空いたので何しようかなぁと思ったのが卓上レイアウト。その中で出てきたのがこの現金トレイだったのですな。

現金トレイ製作記
はじめはこんな感じで郵便受けみたいな感じにしようと思ったんだけどやっぱいまいち雰囲気が出なくて。

現金トレイ製作記
現金トレイ製作記
現金トレイ製作記
で、こんな感じで立体にしたあたりから方向性が謎になっていきます。

現金トレイ製作記
これはプリンターで出した彩色前の切り込み試作。

現金トレイ製作記
さらに動作確認用、本番のラミネート加工の物を作りました。

現金トレイ製作記
動作確認中に中身が見えてしまいそうなのが発覚したので
現金トレイ製作記
別パーツで隠しております。

現金トレイ製作記
現金トレイ製作記
実は指と服も別パーツという無駄っぷり

現金トレイ製作記
これは下の台座を合わせるチェックをしているところ

正直言ってしまうと、コミケ前にどっかに出かけて体調不良になるのだけはいかんなぁと、前日にガンダムカフェ行った以外は引き込みりっぱなしだったのがこの開発の根本原因なのは間違いない。

今年は「ふらっと出かけられるような状態」に戻るといいですね。

とりあえずは来週はVショーです。
冬コミ新刊は「4階A6「降下猟友会」」様にて委託販売を行う予定です。

冬コミのチケットとれなかったんじゃァァァァあって人はぜひぜひ!




同じカテゴリー(同人誌)の記事画像
夏コミなのじゃーーーー!!
キンドルはじめました
エアコミティア企画「シュッペッツレを作って食べよう!」
夏コミ出ます!
夏コミに出ます
夏コミでます!
同じカテゴリー(同人誌)の記事
 夏コミなのじゃーーーー!! (2022-08-21 22:32)
 キンドルはじめました (2021-05-07 18:35)
 エアコミティア企画「シュッペッツレを作って食べよう!」 (2020-05-17 04:13)
 夏コミ出ます! (2019-07-31 23:22)
 夏コミに出ます (2018-08-06 06:50)
 夏コミでます! (2017-08-11 04:01)

Posted by さめ ひろし  at 00:59 │Comments(0)同人誌

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。