スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月06日

あけましておめでとうございます 2020年


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

さて、バッタバタながら迎えた年末、12月31日という通常の人はお正月に備えている日かもしれませんが、私はコミックマーケット97に参加しておりました。

実は今回、夏→冬の時間のないタイミングでまだ夏の時点でネタが決まっておらず、パンなんだかツェルトバーンなんだかみたいなサークルカットになっていました。

しかし、いろいろとやっているうちに、Uボートの積み込みリストが載っている洋書を見つけたことで急遽Uボート本を出すことになりました。

かなり急な創作であったので少しページが薄くなってしまいましたが、それでも結構いい本になったと思っております。

そして、今回は非常に恵まれた環境での冬コミでした。
まず、サークルカットと違っていたにも関わらず、お隣も新刊がドイツ海軍のUボートの解説本。


そして、サークルスペースの番号が01のお誕生日席でした。
このお誕生日席というのはコミケの配置で列のトップの部分を指しておりまして、非常に目立つ場所です。


今回はこのお誕生日席と、お隣さん効果、そしてツイッター等で最後までRTしていただいた皆様のおかげで非常に皆様の手に取っていただき、なんと12:30には完売という私の同人誌人生最大の出来事が起きました。
感謝、そして完売後に来ていただいた方には申し訳ありませんでした。

メロンブックス
https://melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=596718
現在、メロンブックスで委託販売をしておりますのでどうかよろしくお願いします。

あとはVショー他のイベントに多少ですが持っていくかもしれません。
こちらの持ち込みに関してはtwitter等で告知いたしますのでよろしくお願いいたします。
ツイッターIDは「sam10631303」になります。



そしてここからは年始分です。

本当は年始にどこかに移行とかいう話もあったのですがいろいろと予定が合わずに今年は近所に年始に行った以外は引きこもり生活でした。
まぁ、そういうのもあって今年はモニターをちょっと大きくしたりしてお絵描き正月になりました。

ネズミ年というのもあって、今年はネズミをネタにしようかなぁとか考えてました。


ちなみに前回のネズミ年がこれ。
10年以上前なのに進歩してませんね。とほほ。


ざくざくと落書きしながらおおむねこの路線にしようというのはまとまったのですが...


まず、練習で描いたバニーガールバージョンから手が暴走しはじめてしまい
(えっち系なのでトリミング、PIXIVにフルサイズ版があります)

ネズミといえば雪舟、そしてネズミといえばバンクシ―というよくわからん暴走をはじめて


ついでに生主さん用に別バージョンとか描いてしまって、いったいいつになったらこのブログ用やるんだ―!
おまけに結局正月の飯ネタ全くないし。


まぁ、なんとか仕事始まりまでには通常版も終わったので、これをもって新年のご挨拶とさせていただきます。
行き当たりばったりな自分を象徴したような年末年始でしたが、これに懲りずのご愛顧をどうかよろしくお願いいたします。
  


Posted by さめ ひろし  at 00:13Comments(0)