スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月20日

まずはご挨拶から

初めての方ははじめまして。おなじみの方もこちらでは初めまして!

これはみりさばhttp://www.ne.jp/asahi/mili/surva/の特設ページとしてのブログです。

いままではwebサイト形式にコンテンツをのせて、日記的なのはブログ(http://milisurva.militaryblog.jp/)にしていましたが、今回、試験的にこの話題のみのブログを作成してみました。

ご挨拶代わりに今回はこのサイトの目的みたいのからはじめていこうと思います。
長くやってる割にまだまだコレクション内容の薄い私ですが、長い間ミリタリー趣味をしているとだんだん戦闘以外のことにも興味が出てきます。

それは人によっていろいろあると思います。パレード用の制服だったり勲章だったりっていうのも戦闘以外の部分になるのではないでしょうか?

自分の場合、ここ数年糧食的なものにはまっています。
といってもレーションなどの非常食ではなく、戦場写真などにのってる一般的な食事。




特にあの茶色いライ麦パンに興味をひかれましたがこいつはなかなか他に入りづらく、コンビニなんかじゃうってない。

じゃぁちょっと作ってみようじゃないかってあたりからはじまった私のパン焼き趣味を中心に戦場で食べられていたいろいろな食事を追いかけて行こうと思います。

もちろん読んでいる方にも作れるようなレシピも公開していきますのでお楽しみにしてください!
  


Posted by さめ ひろし  at 15:04Comments(0)ご挨拶